ジャパンネット銀行の口座維持費を無料に

ジャパンネット銀行の口座は、過去の取引履歴をブラウザ上で見ることが出来るのと、屋号をつけることが出来たり、メリットが多いのですが、口座維持費がかかるのがデメリットでした。

会計ソフト de 確定申告
※ このサイトは、プロや経験者による税・経理解説サイトではありません。
記述されている内容をそのまま実行、他言して何らかの責任等が生じた場合でも、当サイトは一切責任を持ちません。
詳しくは「はじめにお読みください」をお読みください。

カテゴリー

RSS

ジャパンネット銀行の口座維持費を無料に

2009/02/25 02:07

ジャパンネット銀行は、私も事業用の口座として使っています。
なんといっても通帳がないかわりに、ブラウザ上で過去の取引履歴を見ることが出来るのですが、これが帳簿付けに非常に便利。
他の銀行でも、インターネットで取引履歴を見ることが出来ますが、3ヶ月以内だったり期限が限られていたりするので、私のようにぎりぎりになって帳簿をつけるめんどくさがり屋には非常に便利なんです。w

それ以外も屋号がつけれたり等々、けっこう気に入っています。

ジャパンネット銀行の口座手数料は189円かかる
ただし、口座維持費がかかってしまうのがデメリットでした。
口座維持費は、1ヶ月あたり189円。

残高が10万円あれば無料
ただし、前の月の口座の残高が10万円以上だったり、前の月の振込が2回以上で、合計3万円以上だと口座維持手数料が無料になります。

ジャパンネット銀行の口座維持費を無料に

口座手数料が無料に
ところが、Yahoo!ネットバンキングを利用すれば口座維持費が無料になるらしい。

Yahoo!ネットバンキングの特徴

Yahoo!ネットバンキングトップページ
Yahoo!ネットバンキングは、Yahoo!オークションの支払い時等のインターネット上の決算を利用出来るサービスです。
詳しくはこちらをクリック。

それ以外も、オークションの取引時にこちらの名前や住所、口座番号を知らせなくても受け渡しができる受け取りご決済サービスなんていうのもあるらしい。

Yahoo!ネットバンキングの登録

普通預金口座を登録をクリック
Yahoo!ネットバンキングに登録するには、まずこちらへ行き、「普通預金口座を登録」をクリック。

口座を持っている人は、「口座番号を登録」をクリック
すでに口座を持っている人は、右側の「口座番号を登録」をクリック。
持っていない人は、左側の「口座を開設して登録」をクリック。

暗号番号を入力します
暗証番号を入れ、

同意します にチェックを入れ
「同意します」にチェックを入れ、

口座番号とログインパスワードを入力
ジャパンネット銀行の口座番号を入力し、ログインパスワードを入力します。

「同意する」にチェックを入れる
同意するにチェック。

完了
完了です。

メールが届きます
メールで登録が完了したことが知らされます。

関連ページ