携帯電話代をクレジットカードで払うと

毎月数千~数万円かかる携帯電話代をクレジットカードで払うと、1%分ポイントが貯まります。

会計ソフト de 確定申告
※ このサイトは、プロや経験者による税・経理解説サイトではありません。
記述されている内容をそのまま実行、他言して何らかの責任等が生じた場合でも、当サイトは一切責任を持ちません。
詳しくは「はじめにお読みください」をお読みください。

カテゴリー

RSS

携帯電話代をクレジットカードで払うと

2010/02/20 01:29

ネットで買い物をする場合、クレジットカードは必須だと思います。
銀行振込の場合、
1.振込手数料がかかる
2.土日は振り込めない
3.平日でも銀行営業時間内でないと振り込まれない
4.お店側も確認に時間がかかる
といった弱点があります。
それに対して、クレジットカードはクレジットカード会社が間に入っているので、注文確定がクリックして申し込んだ瞬間になります。

帳簿をつける場合も、クレジットカードの明細が領収書代わりになるので、私もネットで購入する場合、よほどのことがない限り銀行振込で購入することはありません。
私は今までジャックスカードのクレジットカードを使っていたんですけれど、もっとお得なクレジットカードはないかな。と。

ジャックスカード
ところが、ジャックスカードの場合、1000円に対して1ポイントがつくんですけれど、低すぎ・・・。
今まで何年もジャックスカードを使っていて、毎月2~6万円ぐらい使っているのに、まだたった639ポイント・・・。

ポイントを携帯電話代に使える

雑誌をみていたら、どうもドコモ・AU・ソフトバンクの各キャリアがクレジットカードを発行していて、そのクレジットカードを使って電話代を支払うと、100円当たり1ポイントがつくらしい。
しかも、このポイント、携帯電話代として支払うことが出来る。

私の場合、私の分と親父の分を払っているのですが、だいたい1ヶ月当たり15,000円ぐらいに。
ということは、毎月150ポイント。
1年で1,800ポイントほどになる計算。
1%ですね。
たった1%って思うかもしれませんけれど、金利が高いジャパンネット銀行預けても100万円預けて1ヶ月40円程度(2010年2月現在)しか利子が付かないのです。

電話代以外も

私は、クレジットカードで支払っているのが、光ファイバーのプロバイダー代(6千円ほど)、アマゾンで購入した商品の支払い、イーモバイルの支払い(7千円弱)等々。
あわせると最低でも1万2千円/月。
こういった支払いも携帯電話のカードを使えばポイントが付加されるらしい。
となると、最低でも120ポイントがつくと。
さっきの150ポイントとあわせて、毎月270以上のポイントがつく計算になります。

ちりも積もれば何とやらで、今までなんで申し込まなかったんだろう・・・。
私はソフトバンクを使っているので、ソフトバンクカードに申し込みました。

ドコモは、DCMX、AUはauじぶんcardになります。
申し込んだのはいいんですけれど、私は先日アルバイト先をやめて再び自営に戻ったんですけれど、審査通るかな・・・。

もし、これから独立を考えている人、会社勤めをしているうちにカードを作っていた方がいいかも。

楽天カード

もし、楽天でよく買い物をしていて、自家用車を持っているって言うのであれば、楽天カードもおすすめ。
楽天でこのクレジットカードを使って買い物をすると、2%のポイントがつくらしい。
あと、エネオスでガソリンを入れるときにこのカードを使うと、100円当たり2ポイントがつくらしいです。
私は1ヶ月、だいたい1万円分ぐらい入れるんで、200ポイントになる計算ですね。
で、楽天だけじゃなくて、クレジットカード提携店舗で購入した場合も、100円につき1ポイントつくようなので、楽天カードでもいいかなぁ。

Softbank Card

SoftBankカードをクリック
SoftBankカードをクリックをクリックします。

提携ブランドを選びます
提携ブランドなんですけれど、世界中で最も広まっているVISAであればたいていどこでも使えます。

同意して次へをクリック
同意して次へをクリック。

名前を入力していきます
名前や住所を入力。

勤め先を記入します
勤務先の住所を入力します。

ソフトバンクの電話番号を記入します
ソフトバンクの電話番号を入力します。

暗号番号を決めます
4文字の暗証番号を決めます。

受付番号が表示されます
申込が完了しました。

メールが届きます
申込が完了したというメールが届きます。
あとは審査を待つだけ。