イーモバイル購入!S12HT

S12HT購入してみました!しかもネットで。これからイーモバイル生活がはじまるかもしれません。初のスマートフォン購入。

会計ソフト de 確定申告
※ このサイトは、プロや経験者による税・経理解説サイトではありません。
記述されている内容をそのまま実行、他言して何らかの責任等が生じた場合でも、当サイトは一切責任を持ちません。
詳しくは「はじめにお読みください」をお読みください。

カテゴリー

RSS

イーモバイル購入!S12HT

2009/02/04 21:09

前回、携帯電話代を節約するでも書きましたが、イーモバイルの携帯は基本料金が0円(ただし、パケホは必ず加入する)なので、今もっているソフトバンクのパケホをやめて、その代わりパケット代が半額のイーモバイルの携帯をもってしまえば、月々の携帯代が安くなるんじゃないか。っていう私の計算により、無性にイー・モバイルの携帯電話が欲しくなってしまいました。
まぁ、実際には、ノートパソコンにかわる外でインターネットが出来るような端末が欲しかったわけですが。^ ^;

まぁ、でも、スマートフォンのような小さなノートパソコンみたいな携帯を、それほどの出費が無くてももてるというのは、すごい時代になったものです。

S12HT購入記

実際に購入したのは、EMONSTER lite(S12HT)
世間ではS11HTが人気らしいんですけれど、S11HTは、ちょっと高い。

近所の電気屋で買ってもいいんですけれど、どうせならネットで買ってしまおうと。
でも、けっこうこれが簡単に購入することが出来ました。
実際には、届くにはまだ時間がかかるわけですが。

ネットで購入する

イー・モバイルオンラインストアへ行き、欲しい端末を選択します。
私の場合は、EMONSTER lite(S12HT)ですね。

「料金プランを選んで購入する」をクリック
「料金プランを選んで購入する」をクリックします。

頭金と月々支払う最低料金と、パケットを最大に使った場合の料金が表示される
5,980円の部分が、最初に払う頭金みたいなものです。
その右隣の2,000~5,980円/月は、携帯端末代の1,000円とパケット代の料金の範囲(1,000~4,980円)で2,000円から最高で5,980円かかると。
それ以外には、オプションと通話料がかかります。
携帯電話代は、2年間だけ(24回払い)なので2年を経過したあとは、最低料金は1,000円だけですね。

加入したいオプションを選択
加入したいオプションを選択します。

EMnet

EMnetはイーモバイルのメールや、携帯サイトにアクセスしたいときに加入するオプションらしいです。

請求書発行サービス

私の場合は、事業の経費として携帯代を計上しているので、帳簿をつけるためにも請求書画筆用なのでこのオプションをチェックしました。

明細発行サービス

このオプションをチェックしておくと、どれくらいパケットを使ったとか、どのサイトを見たか。とかが記録されて送られてくるそうです。

故障安心サービス

故障したときに、安く修理したり、安く買えたりするオプションです。
一応2年間壊さない自信がないので・・・。(今まで壊したことはないけれど)

一応、こんなとこをチェックしました。
合計は、892円です。
先ほどの最低額2,000円に892円が加わるので、なにも使わなくても最低2,892円がかかってしまうってことですね。

実際の価格は53980円らしい
一応2年契約なので、長期契約割引金額で購入出来るようです。
実際は、53,980円もするようですね。

確認画面が表示される
確認画面が表示されるので、OKなら次へ。

同意して進む をクリック
同意書に目を通し・・・。

住所氏名、パスワード、明細の送付先等を入力住所・氏名・パスワード・メールアドレス、それから明細を送付する住所などを入力します。

クレジットカード情報を入力
支払いはすべてクレジットカードになります。
まぁ、最近はどの携帯も、銀行引き落としかクレジットカードですね。

確認画面が表示される
確認画面が表示されるので次へ進みます。

申し込み完了
申し込みが完了しました。

お申込番号を控える
お申込番号が表示されるので、身分を証明するもの(免許証や健康保険等)をコピーし、この番号をその下に記入し、FAXで送るか、郵送します。

FAXが壊れた!

さっそくFAXで送信しようと思ったら、壊れてた!!
近所のコンビニではFAXが無いので、セブンイレブンまで行く羽目に・・・。
セブンイレブンはどこでもFAXが使えるようですね。
コピー機と一緒になっているのと、画面の指示に従っていくだけなので(実は、FAXをほとんど使ったことがないので、パソコンに関しては人一倍詳しいのに、いまだにFAXはおそるおそる・・・)簡単にできました。
たぶん、届いたと思います(笑)。
※FAXを受け取ったって言う通知は来ないようです。
一週間ぐらいで届くと思います。

イーモバイルの携帯なら、ノートパソコンに繋げても

今はノートパソコンをもってない(もってたんだけれど、友達に譲った)のですが、イーモバイルの携帯はノートパソコンに繋げて屋外でもインターネットが出来ます。
また、スマートフォンにはWindowsがインストールされている(モバイル版)ので、オフィスも使うことが可能(って、私は必要ありませんが)。
そしてなにより、音楽や動画を見られる!
S12HTは、GPSは別途購入しなければならないんですけれど、GPSとGoogleマップでカーナビもどきも出来るようなので、いずれ実験してみたいと思います。

関連ページ