相互リンク 個人事業主サイト・ブログ

個人事業主さんの運営するサイト・ブログの相互リンクを募集しています。

0からはじまった確定申告
※ このサイトは、プロや経験者による税・経理解説サイトではありません。
記述されている内容をそのまま実行、他言して何らかの責任等が生じた場合でも、当サイトは一切責任を持ちません。
詳しくは「はじめにお読みください」をお読みください。

カテゴリー

相互リンクお問い合わせ掲示板

RSS

相互リンク 個人事業主サイト・ブログ

2007/02/13 05:27

このページでは、個人事業主さんで確定申告や日々の事業の苦労話などを載せているブログの紹介になります。
当サイトでは、こうしたサイト・ブログの相互リンクを受け付けています。
私の作成した「相互リンク受付フォーム」よりお気軽に、ご相談ください。

オヤジのための簿記講座
なるべく実務的な観点から簿記についてやさしく解説しています。
「オヤジ」と付いていますが、もちろんオヤジだけにとどまらず、女性や確定申告にむけて記帳している人も是非参考にしてください。

実務翻訳を始めよう
実務翻訳は産業翻訳または技術翻訳とも言われています。このサイトではプロの実務翻訳者の目指すための情報を紹介しています。

税金相談室
税金相談室(タックスアンサーTax Answer)は、納税者のための税理士による税金に関するポータルサイトです。不動産取得税、固定資産税、自動車税等の税金用語解説。経理、節税に役立つ情報。メールによる税務相談。税理士が運営しています

知っておきたい個人事業の税金・簿記
個人規模の事業を行う場合の税務申告や簿記・記帳方法の解説。

会社の経理・税金・財務~法人税・消費税・源泉所得税
会社の経理・税金(法人税・消費税・源泉所得税)・財務に関する情報サイトです。

税金対策と節税対策ガイド
これだけは知っておきたい!税金と節税の知識。

CPA-LAB公認会計士試験 合格体験記集
会計士受験生のためのホンネの合格体験記集。どこの専門学校にも偏らない受験体験記、再現答案、試験委員情報が豊富です。

ダンナさまは個人事業主。〜自由業家庭の節約生活とわたしの内職法〜
自由業家庭の主婦である管理人が節約・貯蓄法などを紹介。アフィリエイトでの内職やFXにも挑戦中です。

初めてでも簡単!やってみよう給与計算
小さな会社や個人事業主のために、給与計算と賞与計算の基礎知識や
ノウハウについてまとめています。

サラリーマンの税金ガイド
サラリーマンの税金に関する情報サイト。相互リンク募集中です。
非常に確定申告に関する情報・解説が豊富。
サラリーマンの方で確定申告に無縁な人にも、目を通しておきたいサイトさんです。

在宅ワーカーと確定申告
主婦から在宅ワーカーになられた方のサイトで、私が確定申告に取り組むにあたって参考にさせて頂いたサイトさんです。

疑問を解決する日記
私が確定申告をするにあたって参考にしたサイトさんです。
具体的な内容なので参考になると思います。

実務翻訳を始めよう
実務翻訳(産業翻訳・技術翻訳)の仕事につく方法、勉強方法、翻訳者の生活などの情報を紹介しています。

八代商工会議所シニアアドバイザーセンター
これから起業・経営革新にとりくまれる方の指導、支援をやっています。

自動車普通免許問題集 F-Mon
ブラウザだけで普通免許の問題を体験することが出来ます。更に、速く、正確に答えることでネット上で競争できます